Nobody's perfect~ラノベは人生~

主に新人賞に送るためのライトノベルを執筆しています。オリジナル仮面ライダー小説とか短編小説なども書いてたり。

Entries



総合案内

管理人の光章生です。

こちらのブログはライトノベル作家希望のド素人、光章生の小説を主に載せています。小説の書評とかボカロのこととかアニメのこととか趣味についての日記もたまに書きます。

リンクは大歓迎です
相互の場合はメッセを下さい。



連載小説のご案内。


そして君は恋を知る第1章(完結済み)第1回ラノベ文庫大賞応募作

バレンタイン、勇気を出せる魔法の1day 前編

玻璃の海(ボカロP、SeikoPさんの作られた同名曲を元にした短編)

次回作の構想

1月24日更新で前にあげた再添削版の『男の娘っ!』をさらに手直ししました。2条のラストの部分だけですが、ここを直さないと3条で話に齟齬が生まれてしまうので大幅に変更しておきました。


と、ここから日記です。今の小説もロクに進んでないのに次回作の構想が浮かんで仕方ないので日記書いてみましたw

俺、小説書くのは遅いけど作品のアイデアを妄想するのはポンポン出てくるんですよ。まぁ、これを小説執筆のスピードに変えられればもっといいんですけどねw

今、次回作に考えているのは特撮モノです。
自分、アニメと映画と特撮ヲタなんですが特撮モノのラノベってあんまりないんですよね(需要があんまりないんだろうけど)。ならば自分で書けばいいじゃない! ってことで特撮ラノベを書いてみたいと思い立ち考えてみました。


まず、ラノベ的なストーリーにするならば仮面ライダー電王や現行ライダーのフォーゼ、スーパー戦隊でいうとメガレンジャーみたいに学生を主人公にするべきだろうと考えました。

特撮ネタを色々入れたいので主人公は高岩さんや永徳さんみたいなスーツアクター(高岩さんと永徳さんは平成ライダーシリーズで多くのライダーを演じている有名なスーツアクター)を目指している格闘技に精通したキャラにして、その主人公が高校に入学して見つけた「特撮部」という部活に興味を持ち、部活を覗いてみる。
すると、特撮部とは本物のヒーローのようなギミックを持つスーツを開発する天才部員とそのスーツを着てヒーローショーを行っている部員達が所属するありえないような部活だった。

敵がどこかからやってきて戦わせようと思っていますが、どうしよっかな。そのハイテクスーツを狙うテロリストと戦おうかな、天才部員が作った発明で異次元から怪物呼び寄せちゃおうかな、実は特撮部は国に雇われた特殊部隊で日夜世界制服を狙う組織と熾烈な争いを繰り広げていることにしようかななどと迷ってます。


オリジナルの特撮だとこれだけですが、二次創作なら仮面ライダーが3つ、スーパー戦隊が1つ、メタルヒーローが1つ頭の中で原案ありますw
うん、考えるのは楽しいんだよねw


特撮じゃなくても現在弓道モノ、特殊能力モノのラノベの構想が現在あります。だから早く今の書いてどんどん新しいの書くべきなんですけどね。執筆に関しては遅筆っていうw

男の娘っ! プロローグ&第一条&第二条再添削版(1月24日さらに再添削しました)

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年も皆様何卒よろしくお願いします(_ _)

新年明けてからまた遊んでましたw

仮面ライダー&スーパー戦隊クエストにマクロスF娘フェス、40×35 感謝祭 仮面ライダー生誕40周年&スーパー戦隊シリーズ35作品目記念 Anniversary LIVE&SHOW。特撮イベントにもアニメイベントにも沢山参加してきました。
来月はボーカロイドマスター19に沖縄に卒業旅行に行ってきます。3月も卒業旅行でスノボーしてきますw

もう学生最後だからね、遊ばないとw


で、肝心の小説ですね。先日うpした『男の娘っ!』をリンクさせてもらってる『リツギのラノベ妄想でいず!』の管理人さん、緋原リツギさんに読んでもらって指摘してもらった点を直しました。

大まかな部分としてはそこまで変えてませんが、第一条の説明を増やしてストーリーの説得力をちょっと増やしました。あとは天風星正美の名前を中村正美に変更。名前の元は中村=(中村春菊。純情ロマンチカ、世界一初恋などの作者)と正美=(車田正美。聖闘士聖矢の作者)の新旧腐女子の神から付けましたw
ちなみに天風星は中国っぽい名前付けたかったので何故か五星戦隊ダイレンジャーの天風星リンから取りましたw

この小説、話の内容的にBLっぽいって言われていますがキャラクターたちの性格などを変えたくないのでこのまま書いていこうと思います。でもルビー文庫に出すならSEXシーン書かなきゃいけないのであえてMFかGA辺りに出します。どんな評価シート返ってくるのか面白そうだからw

それにルビー文庫の小説は予想の斜め上をいくようなプレイをいくつも見せてくれる、俺には書けないレベルの小説ばかりなので無理ですw BL小説書く人の変態度はヤバイw


では以下は小説になります。第三条は出来るだけ早くうpする予定です。少なくとも1週間以内には……。

『男の娘っ!』 第2条

どうにか今年中に間に合わせることが出来ました。

『男の娘っ!』2ヶ月ぶりの続きになります。この小説は今回までが導入部分で、次回から本格的な内容に入っていくと思います。まだそこまでちゃんと先考えてないからどうなるかわからないけどねw

前回の小説もだったけど今回の小説もどのレーベルが合うのかよくわからないw まぁ、MFに応募しますけどねw

ちょっと放置しすぎた!

もし、読んでくださってる方がいたらお久しぶりor初めまして!


前回小説の続きを数日でうpするって書いたのに2ヶ月も放置状態にしてしまいました。すみません。
就活のせいでどうしても精神的に書く余裕がなくてねー(言い訳)


んで、実は1ヶ月ほど前に就活は終わってて内定は貰ったんですが、今度は卒論に追われて余裕がなくなったw
そして、15日に卒論を提出してようやくすべてが終わったら、どれだけストレスが溜まっていたのか遊びまくってましてねw 映画、ライブ、飲み会からのオール、映画、映画、カラオケ、ボーリングと狂ったように遊んでいましたw 


バイト辞めたのに遊びすぎて一気にお金がなくなっていきますよ。でもすでに来年1月にマクロスFと仮面ライダー&スーパー戦隊のイベントのチケット取ってしまってるっていうw


もう今年中に『男の娘っ!』の完結は難しいですね。無理やり書いても酷い出来になるだけだろうし……。
最低でも1月中には完結させたいと考えています。ここまでブログを放置しておいてなんですが、暇だったら『男の娘っ!』の続きがうpされたら読んでやってください。

まだ第2章は出来ていないんですがね……。

近々。いや、今年中にうpします! 言ったんだから今度こそします!
とまぁ、今日はこんなとこで。

ご案内

プロフィール

光 章生

Author:光 章生
性別 ♂
年齢 21
アニヲタで映画ヲタでボカロ廃でニコ厨な残念大学生です。ライトノベル作家目指してます。

リンク大歓迎です。したかったらどんどんしちゃってください。

相互リンクをしたい方はコメント欄などからお願いします。

最新記事

FC2かうんたー

バナーリンク

